2016年1月10日日曜日

まだ続くか「おにぎらず」

得てして、流行り物は廃れるもの。 
 
でも、それが実利的だと、
やがて定番としての地位を得るのだけど、
コンビニのおにぎらずは、定番化してきたようにも感じている。
 
ただコンビニにその手の商品は、
店長の経営戦略に基づいて仕入れられるため、
あっちの店にあっても、こっちには無いという事もある。
 
おにぎらずもそうらしくて、会社そばのファミマはちっとも入れてくれなくて、
別の場所のファミマがあるとつい覗いてしまい、あったら買うのがパターンになってきた。
 
でもさ・・・
休みの日にわざわざファミマに行くってのは、
無いよね〜〜(>_<)
 

新製品とは言えない商品だけど、
めずらしく2種類あったので思わず買ってしまった。
 
以前、ファミマのパッケージは、
具がわかりにくい状態になっていたけど、
いつの間にかこういう風にビジュアルとして訴えるようになっている。
 
そしてそのビジュアルでつい買っちゃった・・・と(爆)
(コンビニランチを買う予定ではなかった)
 
で・・
 
やっちまったよ。
一味マヨ味が、想像以上に辛かった。
 
柚子胡椒風味で辛い・・と泣き、
今度はコンビニランチでまた辛さに驚く、と(^_^;
 
いや、食べられないほど辛いわけじゃないんだけど、
味がわかりにくいレベルでは辛い・
 
これ、たまたま一味多めだったって事かも知れないけど、
全部そうだったらどうなんだろうね?
って思ってしまう。
 
でも、それを確認するために、
別の日にロット違いの商品を買う・・なんて馬鹿な事はしないしね。
 
いずれにしろ、
まだまだ続く「おにぎらず」の進化。
 
新製品が出たら、また買ってしまいそうな自分がいて、
すっかり戦略に乗せられている事は情けないね。
 
 
今日はちょいと、
ガラクタの整理に駆り出されている。
 
これを食べたら、動かないと・・・
 
 
ごちそうさまでした。
 
53点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...