2016年1月4日月曜日

ガパオご飯

今日は、本社の仕事始めなので、
スーツで出社。
 
ちゃんと連休で休みたいなぁ・・と思いつつも、
回りに人が多いと、仕事モードにシフトしやすい。
 
それでもまだ、
ランチタイムにサラリーマンの数が少ない感じがする。
 
開いてる店も・・?(*_*)
 
という事で、
今日は正月そうそう、こんなのを。
 

 
ガパオご飯って、
一時期、いなばの缶詰にはまったアレですわ。
 
独特の味わい&辛さ。
 
口の中では、最初優しく後からドンドン辛くなってきて、
気づけば汗がたら〜り・・と。
 
この店はタイ料理がメインのエスニック系レストランで、
辛さも売りになっているようで、ネクタイ姿には合わなかったっす(爆)
 
でも、何故こんなにも魅力的な味わいなんだろうね。
 
最近、マルハもガパオの缶詰出しているようで、
久々にコレ食べたら、缶詰ガパオ買って自宅で作りたくなっちゃったよ(^_^;
 
 
しかし今日も「聞いてないよ〜」な話が降ってくる。
 
ま、これがこの会社の特徴、なのかも知れないね。
 
 
ごちそうさまでした。
 
59点(美味しゅうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...