2016年1月17日日曜日

ペペロンチーノ

今日は、データ加工をやっている。
 
つまり、外に出る予定無し(^_^;
 
という事で、
久々ににブランチとして
ペペロンチーノを作ってみた。
 

馬鹿の一つ覚えではあるけど、
やっぱりこのパスタだけは自分で作りたい。
 
ただ、今まで使っていた塩が無くなって、
代わりに買ったイタリアの海塩がちょっと自分の好みとは違う感じあって、
出来上がりが、今一好みにならない。
 
安売りしていたオリーブオイルが個性に乏しく、
塩とオリーブオイルで楽しむソースが、ちょっと腰抜けな感じになってしまった。
 
とは言え、パスタビアンカよりは楽しいし、
ビールに合わせるには、こっちの方が良い。
 
という事で、
ちょっと休んだら、また作業に戻ろう。
 
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...