最近、筋トレを頑張りつつ、
ついでにライザップがタイアップしてるプロテイン飲料水を飲んでいたら・・・
ウェイトアップ(+_+)
ある意味、危険域に突入するくらいのアップなんだけど、
その割には痛みは出ないから、やっぱり筋肉量が増えたのかもしれない。
それでもやっぱりウェイト増は良くないから・・と
カロリーを抑える&脂肪分は減らすべし!
と自分に言い聞かせた。
まぁ、コンビニランチも
カロリー量を目安とした買い方になるわけで(^_^;
え?
海胆??
コンビニのおにぎりなのに
海胆???
出たよ、ファミマの高いけどおいしいおにぎり。
魚沼産コシヒカリ&初摘み海苔のシリーズで、
海胆と真鯛をゲットした。
やっぱ、どんな味か気になるっしょ?
あ・・・
海胆だわ(^_^)
コスト的に海胆の量が少ないのは当然としても、
薄く味がついたご飯で握っているので、
海胆の香り&味がする楽しいおにぎりになっているよ?
やばい・・・
寿司屋で山盛り海胆の軍艦巻きが食べたくなっちゃったじゃん(爆)
真鯛も悪くないけど、海胆の方がより楽しい。
って言うか、ファミマのフード、以前より美味しくなってないだろうか?
と調べてみれば、
フードの味を良くするための投資を、ちゃんとやっている事がわかった。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの三つ巴の戦いは、
どうやらフードの美味さに左右されるらしい。
ファミリーマートはサンクス・サークルKをどんどんファミマに模様替えし、
スケールメリットを出しながら、フード改革をするために投資をしたのだが、
明らかにサンクス時代よりフードが楽しいから、足を向ける回数は多くなった。
喜ばれるものを強化する、というのは、
自然の流れ。
投資する余力が無かったとしても
注ぎ込むべき時には注ぎ込む必要があるんだな・・と
コンビニランチで考えるって・・・ねぇ(^_^;
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:
コメントを投稿