気になって気になってしょうがなかった、ロカボ牛麺。
日々のプアな食生活に必要なのは、
何であれ、食べたことが無い物を食べる機会。
しかも「ロカボ=緩やかな糖質制限」とあれば、
どんな感じになるのが、すっごく気になっちゃうわけです。
え?
ビビン麺もあるんだ・・・
どうしよ・・・
でもまずは、
牛丼屋が出すうどん的な物のポテンシャルをチェックしないとね(^_^;
「すいません、コレお願いします」
「ロカボ牛麺デスネ。暖カイノト冷タイノガアリマスガ?」
冷たい饂飩って・・・まだそんな季節じゃないし、
やっぱり王道を行くでしょ?
「暖かいのをお願いします。」
20秒ほど悩んでからそう答えて、
おもむろにメニューを読んだりググったりする。
来ない・・・
すき家にしては珍しく、出てこない・・・
たぶん、
麺を茹でたりするのに時間がかかるのだろうね。
と言う事で、iPadでググったら、
「40歳以上の3-4人に一人が血糖異常者」って
北里研究所病院の山田先生がすき家のサイトでコメントしてるんだけど、
健康を気にする人は、あまり牛丼屋通いはしないんじゃない?
なんて、突っ込んだりしてみる。
「オマタセシマシタ」
普通の饂飩?
麺がちょっと白いなぁ・・・
なんか、足りない気がする・・・
あ!
「すいません!生卵追加で!!
これだわ(爆)
と言う事で、食べてみよう。
きしめん?
あ・・・
どっかで食べた事がある食感だ。
うどん・・ではないね。
強いて言えば、米粉を使った中華系の麺に似てる・・
いやいや、あそこまでモッチリ感は無いか。
コンニャク麺とあるけど、コンニャクが前面に出ているわけじゃないし・・
あ〜〜〜〜〜
どん兵衛のウドンに似てるよ!?
これ(爆)
それと、
出汁は関東人にも許せるレベルの辛さがある
あっさりとした、薄い色の物になってて、結構頑張ったな・・と思う。
でもね
牛丼の具は乗せなくても良いんじゃない?
せっかくのスープの味が、
牛丼の汁の味で壊れる気がするね。
ただ、牛丼の煮込まれた玉ねぎは、
後で良いアクセントになったから、研究はしたんだろうね。
あと、お揚げは肉厚で甘く煮られていて、
ちょっと食べ応えある楽しい物になっていた。
これって、牛肉抜きで生卵足して食べる事、できないかなぁ・・・(^_^;
遅番のランチ、
たまにはこんな面白い体験もできるんです。
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2017年4月14日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...




0 件のコメント:
コメントを投稿