気になって気になってしょうがなかった、ロカボ牛麺。
日々のプアな食生活に必要なのは、
何であれ、食べたことが無い物を食べる機会。
しかも「ロカボ=緩やかな糖質制限」とあれば、
どんな感じになるのが、すっごく気になっちゃうわけです。
え?
ビビン麺もあるんだ・・・
どうしよ・・・
でもまずは、
牛丼屋が出すうどん的な物のポテンシャルをチェックしないとね(^_^;
「すいません、コレお願いします」
「ロカボ牛麺デスネ。暖カイノト冷タイノガアリマスガ?」
冷たい饂飩って・・・まだそんな季節じゃないし、
やっぱり王道を行くでしょ?
「暖かいのをお願いします。」
20秒ほど悩んでからそう答えて、
おもむろにメニューを読んだりググったりする。
来ない・・・
すき家にしては珍しく、出てこない・・・
たぶん、
麺を茹でたりするのに時間がかかるのだろうね。
と言う事で、iPadでググったら、
「40歳以上の3-4人に一人が血糖異常者」って
北里研究所病院の山田先生がすき家のサイトでコメントしてるんだけど、
健康を気にする人は、あまり牛丼屋通いはしないんじゃない?
なんて、突っ込んだりしてみる。
「オマタセシマシタ」
普通の饂飩?
麺がちょっと白いなぁ・・・
なんか、足りない気がする・・・
あ!
「すいません!生卵追加で!!
これだわ(爆)
と言う事で、食べてみよう。
きしめん?
あ・・・
どっかで食べた事がある食感だ。
うどん・・ではないね。
強いて言えば、米粉を使った中華系の麺に似てる・・
いやいや、あそこまでモッチリ感は無いか。
コンニャク麺とあるけど、コンニャクが前面に出ているわけじゃないし・・
あ〜〜〜〜〜
どん兵衛のウドンに似てるよ!?
これ(爆)
それと、
出汁は関東人にも許せるレベルの辛さがある
あっさりとした、薄い色の物になってて、結構頑張ったな・・と思う。
でもね
牛丼の具は乗せなくても良いんじゃない?
せっかくのスープの味が、
牛丼の汁の味で壊れる気がするね。
ただ、牛丼の煮込まれた玉ねぎは、
後で良いアクセントになったから、研究はしたんだろうね。
あと、お揚げは肉厚で甘く煮られていて、
ちょっと食べ応えある楽しい物になっていた。
これって、牛肉抜きで生卵足して食べる事、できないかなぁ・・・(^_^;
遅番のランチ、
たまにはこんな面白い体験もできるんです。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント:
コメントを投稿