2016年9月5日月曜日

暑気払い

月に一回、シフトを組まなくて良い日があって、
そんな日には、全員ミーティングをやったり研修をやったりするんだけど、
今日はまさにそんな日。
 
と言う事で、
朝からスタッフ全員でドタバタと動いていた。
 
勿論、ランチはデスクランチ(^_^;
 

レギュラー入りしてるパン屋の総菜パンだけど、
一通り食べきって、割と好きなのがこのセット。
 
アメリカンハースと品名があるけど、
ハースだから直焼きしたって事なのかも。
 
ベーコンハースという総菜パンがテレビで紹介されて、
それにヒントを得たのかなぁ・・とか想像しつつ、
チーズやジャガイモ、ベーコンなどが入ったこのパンを楽しむ。
 
ただ、脂っこくなるのが難点で、
一個ずつビニール袋に入れてあるんだけど
出すとパンが脂でヌルヌルに・・・(^_^;
 
まぁ、美味しいから良いんですけどね。
 
そして後ろにあるのは
カレーパン。
 
この揚げパンではないカレーパンが好きで、
あったらつい買ってしまう物なんだけど、
ココのは野菜が多めに入っているのが嬉しい。
 
オープン当初からよく買ってるんだけど、
慣れてきたのかクオリティが上がってきてて、
だからまた買いに行っちゃう、というパターンになっている。
 
順調に店が育てば、
材料とかにも色々と工夫ができるようになって、
きっともっと素敵なパンが出てくるだろう、と期待していたりする。
 
 
それにしても・・ 
研修終わりで開催した暑気払い。
 
和な感じの店ではあったけど、
思いっきり板張りにどっかと座って、
ひたすらビール&ビール。
 
飲み放題リストには、
ビールと焼酎系ドリンクしかなかったので、
和な料理に日本酒を合わせたいと思う気持ちが萎えてしまった、と。
 
ま、楽しく飲めた&身体がヤバイ・・で、
一次会で終了して帰宅。
  
情けねぇなぁ・・・(T_T)
 
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。

57点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...