2016年9月20日火曜日

ナシゴレン

今年は、台風が多すぎるね。
 
雨と風に負けて、
って言うか横浜はこれから台風が来る感じなので
今日は家で情けないメシを・・(^_^;
 
でも、頭の中には
こんなのが浮かんでいるんですな・・・
 

「ナシゴレン」
訳せば「炒めご飯」だけど、ここのはロングライスを使ってて
辛味ソースとしてサンバルが付いてくる。
 
独特の香りと甘辛い刺激が楽しくて、
焼き飯はカロリー的に避けるんだけどコレだけは例外(爆)
 
って書いてると、
焼き飯作りたくなってきちゃったよ(*_*)
 
しかし、材料が無い・・とくる。
 
休日に 台風来たら 食う物なし・・ってどうなのよ(^^ゞ
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...