2016年9月28日水曜日

マレーシア風カレー

今日は、バタバタだった。
 
事故があったり、連絡がうまく回ってなかったり・・と
目が回る忙しさ。
 
ただ、ヤバイって状況の時、妙に冷静になれるのは
やっぱり多くの現場にいたからって事なのだろう。
 
そして妙に湿度が高くて、
なんとなく怠い。
 
いかんな〜
こんな時は刺激的な物が欲しいなぁ・・・


妄想食堂では、こんなカレーをオーダーした。
 
ちょっと見、どこがマレー風じゃい?
って思うんだけど、強いて言うならパクチー&スパイス。
 
で、このカレーは、
ロティ・チャナイ(薄焼きのパン)につけて食べるものだった。
 
マレーシアでは、朝ご飯にロティ・チャナイを食べる人が多いとかで
まさにこれは朝ご飯セット(^_^;
 
タイ料理ほど甘くないけど、
ココナッツ系の味わいとあまり馴染みの無いスパイスの香りが
インドカリーとは違う色になって広がっていく。
 
美味しいんだよねぇ〜(^_^)
 

・・・と、書いていると、
またここでロティ・チャナイを食べたくなってくる(爆)
 
とか言いつつ、
今日は肉祭りで中華街の鉄板焼きの店へ。
 
美味しいけど、肉の匂いが服について、
明日また、肉食べたくなっちゃうのがねぇ・・・・(^o^)
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点(妙に美味い取り合わせなんです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...