2016年9月14日水曜日

和風ハンバーグ

朝から、トラブル対応。
 
ドタバタしつつ情報収集し、
担当者とディスカッションをしてから
先方に連絡。
 
と、そのタイミングで、別のトラブルが・・・
 
重なる時は重なる、という事で
じたばたしつつ、デスクランチして・・・
 
あぁ
まともな食事がしたい。
 
肉の塊を食べたい。
 
最近食べて無くて食べたいのは
肉団子だったり、ハンバーグだったり、ミートローフだったり
ローストビーフだったり・・・
 
という事で
妄想食堂へ出発です(^_^;
 

ハンバーグ食べるなら、
ステーキ屋のハンバーグが最良だよね。
 
という事で、
いつもA3サーロインを食べる店で
A3&A5を使ったハンバーグを食べてみる。
 
ソースはデフォルトがデミソースなんだけど、
今回はこんな和風なソースで食べてみる。
 
うん
醤油ベースのソースは若干甘さもあって、
大根おろしのさわやかな刺激とバランスされて
肉は100%ビーフだと言わんばかりのしっかりとした歯ごたえで
肉好きにはたまらないハンバーグになっていた。
 
 
しかし、なんだね。
 
体調が芳しくない時って、
仕事も芳しくないって事、あるんだね。
 
じゃぁ、元気出して明るくしてれば
とりあえず良い方向に向かうんじゃないだろうか?
 
って、脳天気に思う。
 
苦しい時こそ笑えって思うし、
怒りが抑えられない時にも笑えば怒りが鎮まる事もあるし、
とりあえず笑っていれば、どうにかなるって感じている。
 
そんな事を思うのは、
今週はちょっと、辛い事が多いから。

 
明日は中秋。 
 
月の姿は難しそうだけど、
遅番だから中華街に寄って月餅でも仕込んでみますかね。
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
 
60点(美味しゅうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...