2016年7月9日土曜日

冷やしワンタン

なんか今日は、
凄い豪雨が16時〜21時の間に来る恐れがある、
という注意喚起メールがきていた。
 
こういう時って、
色々と対策が大変なのです。
 
スタッフが出勤できるか?
とか、
安全性は確保できるか?
とかね。
 
でも、天気は全然大丈夫そうなので、
昼にはちょいと、こんな物を食べに行ってきた。
 

冷やしワンタン(煮卵はオプション)
 
あの、絶品ワンタンスープの夏バージョン?
と思ったら、通年で出すと店主。
 
白湯系のスープをベースにゴマ等を使ってつけダレを作り、
酸味はレモンを搾って加える形になっていた。 
 
あぁ、
コレも楽しいわ(^_^)
 
確かにお酢よりレモンの方が爽やかで合うし、
塩味はワカメに仕込まれているので、
スープだけ飲むと、あの美味しいスープがちゃんとある。
 
ワンタンはオリジナルだけの設定で7個あるけど、
海老ワンタンが欲しければ追加(2個単位で増量)できるようになっていた。
 
暑い日にはこんなのがあって欲しいと思っていたから
結構嬉しいね。
 
  
なんでもこの店、
そのうち深夜営業にもチャレンジするらしい。
 
酔っ払った後のシメに、
スープだけでも飲めたら良いなぁ〜
 
とか思いつつ、時計を見ればもう10時過ぎ。
雨、大丈夫じゃんね(爆)
 
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
 
60点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...