2016年7月18日月曜日

タリアータ

今日も色々でした。
 
日々、何かが起きるから
ある意味、生きている事が理解できる。
 
狭い視界による思い込みが誤解を生んで、
そのイメージだけが伝わると、物事は形を変えて見える。
 
そんな事を感じるような日、
でもあったかな・・・と。
 
それにしても、肉が食べたい。
 
そう、
身体にダメージがあって
それを早く補修したいんだろうな、と考えてしまう。
 
でも、そうそう都合良く動けないから
今日は妄想食堂へ。
 

「稀少部位と呼ばれる肉を使っている」と店の人は言っていたけど、
私の目的はタリアータ。
 
まぁ、イタリア風薄切りステーキって感じの料理だけど、
普通のイタリアンでは出て来ないタイプの物で、
かつ、肉と脂のバランスも良く、しかも安価。
 
いよ! 庶民の味方!!
と声がけしたい気分になりながら食べると、
これが見た目通り抜群の味だった。
 
焼き加減が絶妙で、肉の旨味だけが舌に残り、
この手の肉にありがちなしつこい脂は感じられない。
 
そりゃ、若い頃は脂たっぷりな肉が好きだったけど、
今はもう、そんな肉だと食べる量がほんの少しになってしまう。
 
だから余計、
このタリアータは美味く感じられたんだろうね。
 

あぁ、
マジ肉食いたい。
 
最近関内にものしてきた「いきなりステーキ」とか
行ってみたくなる。(23時閉店だからアウトだけど)
 
中華街か?(爆)
 
 
明日は早番。
朝早く起きなくちゃいけないから、
もう寝ます(^_^;
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
 
59点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...