2016年7月12日火曜日

中華弁当

今日は本社で会議。
 
昼飯をゆっくり食べてから帰りたかったんだけど、
その時間が無いくらいに会議が押す。
 
しかたない
崎陽軒でシウマイ弁当買って帰るかな。
 
と思ってショップに行ったら、
珍しい弁当が2個だけあった。
 
そう
滅多に出会えない、中華弁当が(^.^)
 

横浜限定バージョンの横濱中華弁当。
 
東京バージョンとの違いはオカズの違いなんだけど、
東京バージョンが昔ながらのシウマイ3個で
横浜バージョンが特製シウマイ1個になっているのが悩ましいところ。
 
だってさ
シウマイが1個って寂しいじゃん?
 
貝柱多めで大きいシウマイでも、1個しかないって・・・
崎陽軒の弁当としてどうなんでしょうね(^_^;
 
ただ、その他のオカズは中華街を意識してか、
東京バージョンより本格的な物が入ってる感じもあって、
横浜バーションの方が好きでは、ある。
 
それにしても、豪華だよね。
 
海老チリ、酢豚、青椒肉絲、油淋鶏と
日本人が知ってる中華料理のオンパレード。
 
まぁこれで、1080円って価格は
頑張っている、と言うベキなんだろうね(^_^)
 
 

やっぱりカロリーもあるわ。
 
ちょっと苦しい(>_<)
 
夜は抜きか?・・
なんて思ってたけど、
しっかりコンビニのお世話になりましたとさ。
 
ごちそうさまでした。
 
57点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...