今日は早番。
だから、早々に会社を出る事ができる。
そうだ・・
ワンタンスープの店に行って
気になっていた「おつまみワンタン」をアテに
ビールを飲んでみよう(^_^)
店にはビールと焼酎が置いてあって、
アテ用にこれがあるのはわかっていたけど、
就業中に食べる場合に酒飲んじゃうわけにはいかないから・・・ね。
へ〜
こう来たか。
ビールはキリンラガーのみで
その潔さが嬉しくなる。
キリンかアサヒかで揉める事も無くは無いだろうけど、
ここは横浜。
ビールはやっぱりキリンだよ(^_^;
ワンタンはオリジナルのみの設定になってるようだけど、
黄身をベースにしたタレとの相性は海老ワンタンより良いと思う。
オリジナルワンタンは、
餡の中に大根が入ってて食感の面白さがある物。
フワッとした皮と、シッカリした餡の歯応えに加えて
シャキッとした歯切れ良い食感の追いかけてくるから
結構面白い。
黄身を使ったタレも塩味はそれなりに強いけど
塩味と黄身のバランスが良くて、青梗菜にもつけて食べちゃった(爆)
あ・・・・
なんか凄い雨なんですけど?
あらあらあら・・・
外が見通せないくらいな豪雨だよ??
「こりゃ、ゆっくり飲めって事だよね?
今食券買ってくるから、もう1本ビールちょうだい」
「食券買わなくても、こちらで結構ですよ」
「うれしいねぇ」
そしてラガー2本目突入。
う〜ん
もうちょっと食べたい気分だ。
だけど、既にビール中瓶1本飲んじゃって、
2本目も飲みきるとなると、新たにワンタンスープは厳しいなぁ。
こういう時、湯飲みで良いからスープ飲みたいなぁ、って思う。
そして・・・
雨が小降りになるまで、
しっかり飲んだくれてしまいました・・・とさ(^^ゞ
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
59点(やっぱりスープが欲しくなるね)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年7月14日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿