昨日の肉の余韻が残る今日はオフ、
なんとなく外出しない気分でいるので、
冷食のラインナップは充実している。
そう、最近のマイブームは冷食で、
ここのとこは各社の炒飯を食べていたりする。
そんなラインナップを選ぶ時は
メーカーは見ないでパッケージで選ぶんだけど、
今日たべるのは、「ビーフガーリックピラフ」という
あまりにストレートな表現をわかりやすくカタカナで
大きく表記したヤツだった。
あれ?
日水だと思って買ったんだけど
「いきなりステーキ」って書いてあるじゃん?
あ〜
そう言えば、この社長の写真
どっかで見たなぁ・・と思って買ったんだよな。
これって、ペッパーランチじゃん?
だったらそう書けば良いのに、いきなりブランドの方が良いの??
とか、今更ながらに突っ込んでも・・・・
はいはい、そうです。
いきなりブランドだったら買わなかったかも
って思ったのさ(^_^;
で・・・
あれ?
最近食べてる各社の炒飯は
袋から皿に移してそのままレンジで温めればOKなんだけど、
コイツはラップしろって書いてあるねぇ・・・
ま、従いますけど(爆)
ちなみに、インスタント物って
基本的に商品の食べ方に書いてある通りに作るのが
結果的に美味しいんだわ。
で、言われた通りにつくるんだけど、
ちょっと前にレンジ止めて一旦混ぜてから、
真ん中に凹み作って生卵を落として、再加熱。
こんなんできました〜(^_^)
え〜っと
肉はどこ?
どっちにしろペッパーランチなんだから
黒胡椒をたっぷりふって、頂きます。
探せばちょっとは出会える肉は
ゴリゴリとした食感。
う〜ん、まぁ・・・こんなもんだわな。
普通に売れまくってる冷食炒飯の方が
自分としては好きだな。
ラップかけてレンジで加熱する時間を減らしているのは、
パッケージには山ほど移ってる肉を固くしないためかも知れない。
ちなみに普通の炒飯は、しっかりレンジで加熱すると
良い具合に水分が飛んでパラパラな仕上がりになっていく。
もし、冷食の炒飯を電子レンジで加熱して食べた時
ベチャベチャするような食感があったら、それは加熱不足の証拠。
やっぱりフライパンで直に温めた方が美味しいって思うだろうけど、
電子レンジでも必要な加熱時間を守ると結構良い感じに仕上がるんだよね。
で、その味わい知ってると、
このビーフガーリックピラフは楽しくない。
基本的に買うのは2人分入ってるパッケージが多いので、
今日もあと半分を食べるべく残してあるんだけど・・・
次はなんか考えないとダメかもって思ってしまう。
それにしてもこんなもの食べて、
家でグズグズとしてると良くないよねぇ・・
でも、不要不急な外出するのもなんだしねぇ・・
とダラダラするオフ。
明日はまた仕事なんで休養する日なんだけど、
なんだか気力が失せる毎日なんだよねぇ・・・
怠惰です。
ごちそうさまでした。
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2020年2月22日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アフターヌーンティー山東風
深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。 クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。 とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...


0 件のコメント:
コメントを投稿