2020年2月10日月曜日

ベイク16のアメリカンハース

最近は幻となりつつある
ベイク16のパン。
 
店舗が小さい&店主一人で焼いている、
という条件の中で出せるパンの数が限られてしまい、
しかもコスパ良く美味しい事もあって、人気も出た。
 
結果、昼時に買いに行っても買う物が無い・・・(T_T)
 
そして、そんな事が繰り返されると、
次第に足も遠のくのですね。
 
それでもたまに、10時半とか外出できそうなタイミングあると
店を覗いてみるのだけど、同じ事を考える人も多くて
菓子パンの類をごっそり買って行ってしまう客がいたりするので、
もう、ベイク16のパンを食べるのは難しくなっていた。
 
それでも、運良くあったらなぁ・・と覗いてみると、
あれ?今日はもしかしてまだ残ってるかも??
 
となれば入るよね(^_^)
 
あ・・・
先客が、何を買うかで悩んでいた。
 
狭い店は、客が2人入るともう動き難いサイズ。
悩んでいた先客は後ろに私が入った事に気づいたからか、
最後の一個となるチーズ系トッピングのパンを慌ててトレーに取った。
 
悩んでるうちに取られちゃうって思ったよね?(爆)
 
と言う事で、残ったのは「アメリカンハース」と「カレーパン」
 
 

 
このアメリカンハースって、ポテトサラダの上にベーコンを乗せ
さらにチーズを乗せて加熱した物なので、これ一個でも結構なボリューム。 
 
そしてカレーパンは、揚げてないタイプで私にとってはストライク!
自分的には最高なセットを買う事ができたのですわ(^o^)
 
あ?
あれ〜〜
 
なんか前より美味しいよ???
 
窯がなれてきたのか、
店主の腕前が上がったのか、
いずれにしろ、想像してた懐かしい味わいよりも
かなり楽しい仕上がりになっていた。
 
へ〜
こりゃ、11時過ぎとかに行っても無かったりするワケだ。
 
長く営業している自家製パンの店って、
どこもオリジナルな美味しさがあって楽しいんだけど、
ベイク16もオリジナリティの上に美味しさがガッツリと乗ってきた
って事なんだろうね。
 
毎日同じ事をしてても、進化する部分ってある。
でも、ブレイクスルーしていくなら、日々向上する事を考え
挑戦していかないと技術は上がっていかないもの。
 
この店も、そんなトライをしているんじゃないかなぁ・・
と思えるパンでした。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...