今日は遅番。
ゆっくりまともなランチを食べようと思ってたんだけど、
なんかタイミング合わずで、出社時刻ギリギリになってしまった。
仕方ない。
近場の牛丼屋で食べるしかないか・・・
時間が無い時は、
オーソドックスな物に限る。
あれ?
店員が反応しないなぁ・・・
レジでは勘定待ちの客が2名。
厨房にスタッフ一人がいて、
調理を行っているけどアテンドするスタッフがいない?
まぁ、しょうがない。
ワンオペで有名になったチェーン店だし、
こういう事もあるのだろう。
「え〜っと
中盛りの〜、タマネギ抜いて、つゆだくでぇ・・」
「あ〜、俺大盛り〜。タマネギ少なめでぇ・・・」
「俺は、とろ〜り3種のチーズ牛丼大盛りで、
チーズ多めってできないだっけ?」
あぁ、
なんか牛丼に細かい注文する客がいるのか(-_-)
どんな連中だって覗いてみたら、
中学か高校生な感じで、揃いの体操着を着ている。
オーダー取ってるスタッフは慣れていないのか、
とにかく細かすぎるオーダーを端末に打ち込むのに悩んでいる。
子供のクセに、細かすぎるオーダーなんかしないように。
食べられる事に感謝して、通常の物を食べなさい!
あ・・
アレルギー持ちって事もあるのか(^^;
それにしても、
カウンターにはオーダー待ちの客が複数。
レジにも精算待ちの客とテイクアウト待ちの客もいる、と。
はまったわ・・・
早い安いを狙って行ったのに、
既に10分待たされてって・・・(T_T)
ただ、厨房のスタッフの頑張りを見ちゃうと、
待つしかないかって、思ってしまった。
そして、オーダーしたのは
初志貫徹のオーソドックスな牛丼。
あれ?
なんかちょっと、タマネギが元気だね。
この前も感じたけど、
ちょっと味がマトモになってきた感じがするよ?
ネギ玉も良いけど、普通のはもっと好きかも(^_^)
今日は中盛りで、並牛丼に肉だけ多いバージョンだけど、
最近がカロリー摂取能力も落ちてきたので、
以前より多めに食べる事が多くなってきた。
食べても太らないって自分的には夢の状態だけど、
既に量を多く食べないクセがついてて、
結局そんなに多く食べてられていない。
で・・
夕方とかにちゃんと補給できないと
見事に低血糖で気持ち悪くなる(^_^;
一度気持ち悪くなると、
慌ててカロリーメイトとかチョコレートとかを食べても
10〜30分くらいは気持ち悪いまま。
やっちまったぁ・・と心の中でつぶやきつつ、
200Kcal.程度を補給して、血糖値が上がるの待つんだけど、
なんだか情けない。
夜はまた、
コンビニ物になるのが嫌だなぁ・・・
まぁ
明日はまた一日休んで、体調復活を目論もう!
ごちそうさまでした。
56点(牛丼屋でオーダーするのに10分以上待足されるのは嫌だね)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年12月7日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿