2016年12月9日金曜日

ナチョス

やっぱり、
休むのは大事ですね。
 
一進一退な体調も、
三歩進んで二歩下がるな感じになってきた。
 
ただ、休んだ結果は、見事に仕事に跳ね返って、
今日は朝からレポート2つ書きつつ、来客対応して、
午後は講師的な役割もやっていた。
 
あぁ・・
なんかこう、
身体に悪そうな物を
思いっきり食べたい気分。
 
例えば、これでもか・・な量のビールと
こんなアテで(爆)
 

この店では「ナチョス」とメニューに載っているけど、
これは所謂「ナチョ・グランデ」。
 
サワークリーム、チーズ、ワカモレにハラペーニョ。
そしてタコミートがたっぷり乗ったこの料理は、
ビールとの相性が良すぎて困る。
 
だってこれ、
かなりのカロリーなんだよね(^_^;
 
似たような感じのナチョスは多くあるけど、
美味いって思える本場っぽい物に出会うチャンスは
そう多くない。
 
単純なレシピだと思うけど、
何故か、なんか違うって思ってしまうのが不思議。

あ・・
もちろんこれは妄想食堂ネタね。
 
今日は、明日のために
とっとと寝ることしたので、
実際食べに行く・・なんてぇ事はいたしません(^_^;
 
ごちそうさまでした。
 
58点(でも、書いてたら食べたくなっちゃったよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...