世間も自分も、忘年会ウィークです(^_^;
仕事は相変わらずだし、
クリスマスウィークと言われても
それ、何?
って感すらある状況で、
曜日感覚喪失に加えて祝日&特別日感覚も喪失らしい。
まぁ、クリスマスはデートなんて歳でも無いし、
そもそも、敢えてクソ高い日に高めのレストランで食事をする
なんて余裕も無いワケで(爆)
そんな今日も忘年会ネタ。
いやいや、久々に鶏の唐揚げ食べたなぁ・・・と
なんとも豪快なビジュアルだけど、
鶏は大きめで食べ応えあって楽しい。
甘酢あんもくどくなくて、ちょっと嬉しい。
自分、宴会とかで飲むものはほぼビールオンリーなんで、
こういうつまみはありがたい。
カリッとした外側のクリスピー感が気持ち良く、
中はジューシーな鶏肉がふわっとした食感と共に登場して、
ビールの麦の味わいとホップの苦みが鶏唐を際立たせて・・・
すいませ〜ん
ジョッキ、おかわり!
ところで、よくある飲み放題って、
ろくな飲み物が無い!って思いませんか?
焼酎は飲めないワケじゃ無いけど
材料によって強烈に眠くなったり記憶を無くしたりするし、
日本酒も大したものが用意されていないし、
ハイボールなんて頭痛発生のモトになるから飲めないし・・・
で、ビールになるわけです。
でも、そんな飲み放題付きメニューを出す店にも、
例えば十四代みたいな日本酒が置いてあったりして、
ついつい、別会計でそんな酒を飲んじゃったりするんだけど、ね(爆)
まぁ
飲み放題付き宴会は時間制限があるので、
だらだらと飲まずに済んで嬉しいよね。
(幹事はそれが狙い?)
一緒に飲んだり食べたりする事って
やっぱりコミュニケーションを深めるには必要らしく、
だから呼ばれる宴会にはなるべく足を運ぶ。
そして一次会終わったら、
後は行きつけのバーでちゃんとした物を飲むのが良いし、
一次会で一緒に飲みたいと思う人に出会えれば
そこに誘うのも良し。
そういう意味でも、
時間制限付き宴会は参加者にとっては都合が良いのかも。
さて、そんな週間はまだまだ続くのです(~o~)
ごちそうさまでした。
57点
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2016年12月21日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿