2015年11月12日木曜日

Mac'n Cheese

昼飯時に、懐かしい人が社に訪れた。
 
現場仕事をしていた時、よく一緒に働いた人で、
映像を大事にする人だった事を思い出す。
 
で、つい話し込んだら、
ランチタイムが過ぎてしまう・・・
 
という事でデスクランチになっちゃったけど、
今日の気分はこんなハイカロリーな物が食べたい気分ではあった。
 

 
Mac'n Cheese
 
マカロニ・チーズとかマカロニ・アンド・チーズとか、
マックチーズとか言われる、アメリカの国民食的な料理。
 
要するにマカロニにホワイトソースとチェダーチーズを合わせた物なんだけど、
こいつはそれを焼いた物になる。
 
アメリカンな店には存在する料理で、
マカロニがフッジリのような物になったりする事もあるけど
こってりチーズでパスタで食べるから、ビールには相性が良い。
 
自分で作る時は、瓶詰めのアルフレッドソースをマカロニにぶっかけ
塩と胡椒と粉チーズも振ってオーブントースターでちょっと焼く感じで作る。
(アルフレッドソースはアメリカのクリームパスタ用ソース)
 
いかにもハイカロリーな感じが、悪い事してる感を盛り上げるので、
「毒を食らわば皿まで」とばかりにシッカリ食べる事を堪能してしまう・・・と(爆)
 
 
たぶん
この手の物を食べないといけない、と身体が言ってるんだろうね。
 
健康診断の結果は、年齢並に身体にガタが来ている結果を示していたけど、
自分も欲求に素直に従うのも大事なんだ・・と言いたい(^_^;
 
 
午後は、また会議だ。
 
ドタバタしている最中に
会議って・・・
 
 
頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...