2015年11月8日日曜日

もやし

久々に集中して、
データの処理を頑張っていた。
 
iMacがただのモニターになってからはAir11がメインマシンになって、
SSD駆動のおかげで苛つきは出ないけど、如何せん非力な事を感じてしまう。
 
あと、今のマックのノートはバッテリーを外す事ができないので、
バッテリーのチャージが面倒であったりもする・・・と。
 
う〜ん
新しいiMacを買うベキなんだろうか?
でも、先立つ物が・・・ねぇ(爆)
 
なんてボヤキつつ、
またもやロクでも無い物を食べる気が満々なので・・・
 
ふと頭に浮かんだこんなのを載せてみる(*_*)
 

 
先日の別事務所の飲み会で、
最後の〆に出た焼きソバ。
 
麺は揚げてあるタイプの焼きソバで、
モヤシがいっぱいでトロミのついたソースがかかっている。
 
で、モヤシのシャキシャキ感と、揚げた麺のカリカリ感のハーモニーが
凄く楽しい料理でもあって、この店に来たら是非食べたい一品なんですわ。
(でも、一人前を一人で食べきる自信は無い)
 
この手の焼きソバって中華街じゃ結構見るんだけど、
何が違うのかわからないけど、こっちの物のほうが間違いなく美味しい。
 
そのまま食べても、カラシをつけて食べても、
お酢を振っても楽しいし、さらに胡椒振ったりするとまた楽しい。
 
食感の良さなんだと思うけど、中華街ではない街でこういう中華が出てしまうのが、
横浜の面白いところなのかも知れないね。
 
 
明日は、大きな会議が朝からある。
 
頑張ろう。
 
 
ごちそうさまでした。
 
59点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...