今日は午後にスクランブルがあって、
アタフタと移動した。
余裕を持って食べる事もできないので、
カロリーメートなランチ。
メープル味が意外に美味い・・とか思いつつも
とりあえず妄想食堂へ行く事にした。
メニューにはチキンキーマカレーヌードルとあった料理。
勿論ランチスペシャルで、今週いっぱいのお楽しみだけど、
この店でヌードルが出るって珍しい。
という事で店員に「どんな感じ?」って尋ねたら
「ジャージャー麺・・な感じ!」って返ってきた。
キーマがジャージャー麺に???
気になるでしょ。
頼むでしょ(爆)
あ~~~
なるほど。
これは確かにこのままじゃ、ジャージャー麺に見えなくもない。
(勿論麺少なめっす)
細い饂飩のような麺にかかるのはもちろんキーマカレーだけど
トッピングにちゃんとキュウリがあるのは嬉しいところ。
ジャージャー麺なら、お酢をかけ回して食べたいところだが・・・
お!
おぉ~
コレはアリだわ(^-^)
あまり辛くないカレーが、
太麺に上手く絡んでかなり美味しい。
酢が無いけど、辛さが強くないなら・・と
緑のタバスコをバシバシかけてみる。
!
これは、美味いかも!!
なんか、今までここで食べた料理の中で
一番時分の好みに近い味わいがあるよ?
ダンチュウなんかに載っちゃったからか、
ランチ時はかなり混んでて店に向かうのが恐いんだけど、
(会社からそこそこ離れているのでね)
来た甲斐があったようです。
・・てな事を思い出すけど、明日まではこのカレーあるかも?だから
書いてみたかったって事。
しかし・・
暑すぎ(>_<)
ここまでの酷暑だと、
ビールなんか飲むと熱中症の引き金になりかねないと、
誰かが言ってたような記憶がある。
でも、クアーズとかオリオンとかの水みたいなビールって、
こういう暑さの中で飲むと美味いんだよね。
ごちそうさまでした。
59点(この路線でいってくれ~と切に願う)
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2015年8月6日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東光炒飯
「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。 炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感?? 少なくとも自分にとっては、パラパラ系...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿