2015年8月30日日曜日

カルボナーラ

ここのところ、
週末に色々と個人的な用事が詰まっている。
 
ゆっくりしたいのにできないと
疲れがたまっていくのは仕方ないとしても
感情的によろしくないので、遅めの夕食を気分転換に食べに出た。
 

 
カルボナーラ

ここのはベーコンを使ったヤツで、
という事は生クリームも使っちゃってるカロリーリッチな物だと想像する。
 
まぁいいよ
たまには食べたい物なんだし、
食べたくてオーダーしたんだし・・・
 
うわ・・
 
塩辛い(T.T)
 
 
これ、ちょっと良いレベルのチーズを使ってくれてるんだと思うけど、
その塩気と茹で汁の塩のレベル、間違えてるんじゃないの?
って感じの塩辛さ。
 
こういう時、実は結構ガマンして食べちゃうんだよな、自分。
 
食べられないレベルの塩辛さじゃない限り、
なるべく食べちゃおうとするのは、
「作ってもらった物に文句を言わずに残さず食べろ」
という親の躾のおかげなのかも知れないね。
 
でもちょっと前、
オーダーした野菜炒めがあまりに塩辛くて、
実に数年ぶりに
「ちょっと食べてみて。これ食べられるレベルの塩辛さじゃないよ?」
と面と向かってクレームしちゃった事もあったっけ。
(塩の分量を間違えたとかで作り直してくれたけど)
 
まぁ最近は、若者向けなのか、ダメな食材のカバーのためなのか、
塩辛い味つけの店が多くなりすぎてるから、
こっちの舌がおかしいって思われてるかも知れないけどね(^_^;
 
という事で、
このカルボナーラは、しっかり若いワインと共に頂きましたとさ。
 
 
ごちそうさまでした。
 
50点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...