2015年8月4日火曜日

パスタランチ

今日は横浜で、花火がある。
 
という事で、別事務所の周りのコンビニは
既に全滅状態。(品薄って事ね)
 
コンビニランチが無理なら、
本社に戻る時に食べるしかない・・
という事で、こんなのを頂いた。
 

 
所謂、シェフの気まぐれパスタです。
 
生トマトとベーコン&バジルという感じで、
マルゲリータに近い感じのセッティング。
 
食べてみれば、ペペロンチーノにトッピングたっぷり、
という味わいがあった。
 
ただちょっと、塩がキツイ。
 
茹で汁に塩を多めに入れるのは良いけど、
その茹で汁を仕上げにパスタに振りかけると途端に塩辛さが全面に出るから、
そこら辺の塩梅が自分でやると難しいんだよね。
 
でも、この暑さ。
店の方でも塩多めにしているのかもね(^_^)
 
 
午後も、頑張ろう。
 
ごちそうさまでした。
 
57点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...