2015年8月17日月曜日

精進落とし

葬儀は、無事終了。
 
斎場から焼き場へ移動する時は天気が良く、
斎場に戻る時は雨。
 
雲の流れが早く、
ここのところの物事の動きを象徴しているようで
何かメッセージのような物を感じたりする。
 
で・・・
精進落としをやるんだけど予めセットしていたワケでもなく、
葬儀も諸々の事情で時間がかかり半端な時間になってしまって
なんか食べたい物を食べようよ、という事に。
 
という事で俗っぽい物を食べる事にした。
 

 
肉、だよね(^_^;
 
故人も肉が好きな人だったので、
何となく肉って気分ではあった、と。
 
でもやっぱり、それなりのコストがかかる料理は
美味しい物なんだね。
 
ちょっと固い感じはあったけど、
味を噛みしめるにはちょうど良い気持ちにもなれた。
 
 
しかし、疲れた。
 
知らず知らずのウチに気を遣っていた事と、
相変わらず車のアイドリングが低めで不安を感じながら運転した事と、
スーツにネクタイで1日いた事が、主たる理由なんだろうね。
 
今日は結果的に、別事務所に出勤するタイミングまで失ったけど、
明日からは通常運転で頑張らないと。
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...