2020年5月8日金曜日

セブンプレミアムゴールド再び

昨日、スーパーの惣菜で敗北した感があったので、
今日はコンビニのチルド系で攻めようと思った。
 
ファミマのお母さん食堂か、セブンの金シリーズ。
決して侮れないコンビニチルドは、やり方でいくらでも楽しめるはず。
 
ファミマはあったら楽しいだろうなって思うような
バリエーション豊かな商品が楽しいんだけど、
いざ買おうと思うと、なんとなく食指が動かない。
 
セブンイレブンの方がまだ良いかなって思うのは
パッケージデザインの問題か、ラインナップの魅力なのか。
 
で、結局ファミマで商品を見て、その後セブンで見て、
安心できるヤツを買う・・となっての、セブンの金シリーズに落ち着いてしまうのだ。
 
まぁ、正直言って、
セブンイレブンのチルド系惣菜や冷食は、他のコンビニ物より美味しい。
チルド系の弁当なんて実に良くできていて、消費者を惹きつける魅力は
パッケージの作り方から味わいまで、考え尽くされていると感じている。
 
そして・・・
今日もセブンプレミアムゴールドの
直火焼きハンバーグを買ってしまう事になったのだ。
 
ビーフカレーとビーフシチューにも惹かれたんだけどね(^_^;
 
 

 
目玉焼き乗せるだけで、かなり美味そうになるよね(^_^)
 
外と中では肉の部位が違うって話だけど、
この成形された、と言うか工場で同じ形に作ったよね?な形と
それを裏付けるような均一な食感だけがちょっと残念。
 
でも税込で400円しないでビーフ100%なハンバーグと
かなり楽しいデミソースってセットは、やっぱり凄いって思わされる。
 
独り者が増えたからか、
スーパーにもカット野菜や惣菜が豊富にあって、
一から作らなくても、結構な料理に見える形が作れてしまう。
 
それと、外食できない今は、
特にその手の食材は多めに用意されているのかもって感じている。
 
ただねぇ、
これって一通り食べたら飽きるよね。
 
冷凍炒飯も色々食べたけど
既に飽きつつある上に品不足。
 
あ〜〜〜
ちゃんとしたステーキとか食いてぇぇぇ
と心の中で叫びながら、飲んだくれていく夜であった。
 
これってさ
自宅で飲む酒の量、半端なく増える予感、あるよね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...