2019年2月12日火曜日

カニ玉

昨日に引き続き、
安静状態は続いています。
 
とは言え、だいぶ復活。
明日は元気に出勤できそうな予感がしてて
まずはホッとしているところ。
 
となってくると
本当はタンパク質をたくさん摂りたいとこだけど
ここで気を許して動くと、またぶり返す恐れがあるので自重!
 
となると玉子かなぁ・・
カップ麺に玉子?
 
本当はこんなのが食べたいんだけどね(^_^;
 
 

 
中華街の善隣門近くにある「楽園」
そこのカニ玉は絶品だと今も思っている。
 
一言で言えば、具だくさんの歯ごたえある玉子焼きあんかけ。
 
以前はこの単品メニューをそのまま丼にしてくれてたんだけど
それではそもそもコストが合わないのか、いつの間にかカニ玉は半分に。
 
だから、カニ玉が食べたくなると単品でオーダーして
野菜炒めとかの野菜ものと一緒にご飯もらって
なんちゃって天津丼的な楽しみ方をしていた。
 
中々、中華街のメインストリート方向へは行く気になれないし
そもそも楽園がやってる時間に中華街に行く事が難しい。
 
だから今日は、元気があったら行きたかったんだけど、
仕方ないのでゆっくりします。
 
天津丼、食べてないなぁ・・・(T_T)
 
 
ごちそうさまでした。
☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...