自分にとって美味しい店を詳しく紹介する事は
基本的にしたくない。
まずは知られてしまう事による店の変化があり、
次に、自分の趣味嗜好がバレてしまうから。(今更何を?)
でも、繁盛してくれないと店の存続が難しいから
気に入った店は書いていくんだけど、懇意にしていた店が
メディアに載って行列店になってしまったりして、
悲しい思いをここのところしている事が多くなった。
それでも、普通ならもう「おしまい」と言われるところ、
特別に入れてくれちゃうような関係が残っているから
まだマシな部類。
「ここのところ混んでない?」
「実は、ちょっとテレビに出ちゃったらブレイクしちゃって
最近のランチはラーメン屋みたいになっちゃってます」
「そうなんだ〜
この前、12時前に通ったら、既に券売機の前に列があって
行くの諦めたんだよ」
「夕方とかだと暇になるんですけど、
夜10時過ぎるとまた、そこそこお客様が入ってくれて
嬉しいけど大変です」
そんな会話をオーナーとしたのはもう
一ヶ月以上前だったかも知れない。
通勤にバスを使うのが好きで、バス通りから見えるその店は
最近いつも混んでいるので質問してみたわけだ。
ただ、入りにくいとなれば余計に入りたくなるのが
天邪鬼な自分。
行きましょう、
それなら空いていそうな時間帯を狙って・・・(^_^;
「どうも、お久しぶりです」
「最近人気沸騰中?」
「お昼は大変です」
「うん、この前見た」
「ところで、煮卵はビールと一緒に食べますか?」
「今日は、スープに入れちゃってください」
「わかりました」
そう、ワンタンスープ専門店「くぬぎ屋」で
絶品と言ってよいあの鶏スープを味わいたかったのだ。
小にするのは、スープを全部飲み干したいからで、
ワンタンが嫌いなワケじゃない。
でも、すっかり小食が身についている自分には、
普通の量、ワンタンが入ってると、スープまで全部いくのが・・・ね(*_*)
いや〜
やっぱりここのワンタンスープは美味しいわ。
化学調味料を一切入れずにここまでの味を出す分、
材料 に贅沢してるのは良く知ってるけど、
塩の強さやスープのボディのバランスは一般向けに若干変化してて
それが美味しさをアピールするのだから、ヤバいっす。
本当は、サイドメニューにある鶏そぼろご飯とかも食べたいんだけど
間違い無くオーバーカロリーなので諦める(T_T)
気圧変動と気温の激変で、ちょっと身体にトラブルが起きそうで、
ここはカロリーコントロールもしっかりしないと
いけない感じなのですよ。
でも、ワンタンスープだけで人気が出るって
ある意味凄いよね。
たぶん、麺好きな人は「ここに麺入れてくれ〜」と
心の中で叫んでいるに違いないのにね(爆)
いつもは、ビール&おつまみワンタンだけど、
おつまみワンタンのハーフもできたようなので、
次回はそいつとスープって手もあるね(^o^)
ごちそうさまでした。
☆
BowjackMoore-Archive / http://wakao.info
メインで書いているページやブログのアーカイブです。
以下のページの一部を転載しています。
http://blog.wakao.info
http://photo.wakao.info
http://ameblo.jp/bj-m/
2019年2月24日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アフターヌーンティー山東風
深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。 クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。 とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...
-
20代の頃っていくらでも食べられる感じがあって、 蕎麦屋へ行ったら「カツ丼」とかの丼物と「もり蕎麦」の2つを普通に食べられていた。 ただ、蕎麦屋によくあるセット物だと、明らかに足りなかった。 と言うのも、例えば「カツ丼セット」なる物を頼むと、 カツ丼は丼じ...
-
ここのとこ行けてなかった「双囍」。 色々とタイミングが合わなかったってのもあるけど、 同時に行くとつい「葱油拌麺」ばかり頼んじゃって飽きてきたってのもある。 他の物頼めば良〜じゃん?って思うんだけど、 そこでした食べられない物を食べたいって欲求が強すぎてできず...
-
横浜では恒例の秋イベント「オクトーバーフェスト」。 元々強気な価格設定だったけど、 入場料まで取るようになってからはとんと行かなくなった。 1日は横浜市民限定で入場無料になってたけど、 500ml.で1700円とかしちゃうドイツビールを飲むなら 自分としては...

0 件のコメント:
コメントを投稿