2019年1月29日火曜日

LIVINGで明太ポテサラとか

横浜が多くのクラフトビアバーがある町になって
もう、数年になるだろうか。
 
地ビールが今ひとつ人気が無かったのは、
やっぱりコストが高いこととそれに対する味わいに馴染みが無かったことが
起因していると感じていた。
 
横浜市大が横浜産の麦でクラフトビールを造るようなチャレンジをしたりする頃から
醸造技術もどんどんブレイクスルーして、凄く美味しい物がたくさん登場し、
同時に酒造免許のハードルも下がった事からマイクロブリュワリーが登場。
 
元々、スーパードライのようなビールは好みじゃなかった事から
私自身もあったらクラフトビールを飲むようになっていく。
 
 

 
LIVINGがカフェからクラフトビアバーにシフトしたのは何時だったろうか・・・
 
クラフトビアバーが増え出した頃だったと思うけど、他の店には置いてないビールがあって
そのタイプが飲みたくなると出かけるようになっていく。
 
マスターが一人で切り盛りするこの店では
Instagramの写真が飾られたり、時に個展のように作家ものが飾られる事もあり
何となく居心地が良かったことを思い出す。
 
 

  
ここでは、グラスのサイズが3つあり、タップに繋がっているビールは12あるので、
色々楽しみたい時は一番小さいサイズで飲む事が多くなる。
 
で・・
目当てはここのミートボール。
 
しっかりとした歯ごたえが楽しめるタイプで
トマトソースが肉の味わいを上手く引き立てるので楽しいわけで・・・
 
 
「すいません、今日ミートボール終わっちゃったんですよ」
 
 
(T_T)
 
ThrashZoneのミートボールを我慢してココに来たのに、
悲しすぎる。
 
と言う事で、もう一つここのアテで気に入っている
明太子ポテトサラダをオーダーした。
 
  

  
なんか妙に美味しいんですわ、これ(^_^)
 
ただ、美味しさの反動はカロリーに出るので、
これ以外に色々食べてビールを数杯飲むと
翌朝のヘルスメーターの値に驚く事になるのですな(爆)
 
あ〜
しかしあのミートボール、食べたかったなぁ・・
 
ミートボールのためだけに、また来るか(^0^;
 
 
とか言いつつ、その分飲んじゃいました。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...