2016年4月14日木曜日

今日もかけもち

今日は遅番なんだけど、
本社で10時半から会議が一つ。
 
自分、残業つかないタイプだからしょうがないけど、
夜10時半近くまで職場にいる日なんだから、
もうちょっと遅めに設定して欲しいと思ってしまうあたり
やっぱり疲れ気味なんだろうね。
 
しかし、見事に自分の頭の中は前職の感覚が抜けてしまっていて、
今日の会議も、最初はピンとこない状態のまま進んでしまう。
  
でも途中で回路が繋がったら、構築してきた物が入った記憶の扉が開き、
後はスラッと論理が出てきてくれた。
 
この感覚って毎度の事なんだけど、
我ながら面白いんだよね。
 
頭の中で使ってる言語が違うような感じで、
その翻訳に少し時間がかかる・・ような、ね(^_^;
 

そんなんで今日は、デスクランチ。
(夜はどうしよう?)
 
サークルKのフードはちょっとアレだけど、
サンドイッチは許せるギリギリのレベルがあったので、
まぁ良しとして、利用している。
 
で、最近気付いたんだけど、
昼と夜をコンビニ飯にすると、かなり精神的によくないみたいだ。
 
別に豪華な飯を食わなくても平気なんだけど、
デスクで仕事しながら食べる事が昼夜続くと、
何故、こんな飯食いながら仕事しなくちゃいけないんだ?
って思うだけじゃなくて、そんな境遇が不快に感じられちゃうワケで。
 
でも、実際問題、そう成らざるを得ない状況もあって、
だんだん溜まっていくのですな。
 
で・・・・
 
23時からどっかで飲む!
みたいな事になっちまう・・と。
 
と言う事で、夜にまたデスクで食べる羽目になったら、
居心地の良いバーを見つけてあるので、サクッと飲んで帰りますかね(^_^;
  
 
ごちそうさまでした。
 
55点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...