2016年4月10日日曜日

牛肉とネギの炒め物

やっと連休!
 
ゆっくり身体を休めて、
マトモな飯も食べて、
夜は頂いたワインを1本開ける!!
 
と意気込んだけど、
なんとなくダラダラとして、1日が終わる。
 
でも今日の目標どおり
中華料理店に行ってこんなをアテに
生ビールを飲む事にした。
 

こういう、シンプルだけど
ちゃんと調理されている物が食べたかったんだよね。
 
昨日は、夜遅くまで開いてる店に閉店ギリギリで飛び込んじゃったけど
今日は余裕があるから、食べる方もゆったりと楽しめる。
 
中華料理の場合、得てして名前と出てくる料理に乖離があるんだけど、
ここの料理も、牛肉とネギ以外にもたっぷり野菜が入っているのを見ると、
牛肉と野菜炒めでもよかったんじゃないの?って思ったりもした。
(牛肉とセロリの炒め物ってのもあるんだけど、これにもセロリ入ってるし)
 
コンビニ系でランチを摂ると、どうしても野菜が少なくなりがちだし、
仕事中じゃビール飲むワケにもいかないし・・で、
安くて美味しくて楽しい中華でビールは、やっぱりやめられませんな(^_^;
 
 
さて
明日も休みだ。
 
久々に外で飲むかな。
 
22時過ぎまで職場にいてから行きつけの店へ向かう元気が無くて、
4月に入ってから、1人で外で飲んだ記憶があまり無い。
  
そういうのも
払拭していかないと・・・ね(^^ゞ
 
 
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...