2016年4月4日月曜日

ポモドーロ

今日は施設点検日で、
全館掃除が入っている。
 
という事は、ユーザーがいないので、
マイペースで仕事ができる、という事。
 
色々とやりたい事をベースに、
如何に今までとは違うか、という事を飾りながら、
どこも取り組んでこなかったやり方を模索中。
 
ただ、想像以上に縛りが多いので、
それに慣れるのはまだまだ時間が必要な感じ。
 
という事で、
事務所内の掃除にかこつけて、
ちょいとランチに出たりする。
 

スパゲッティ・ポモドーロ
 
所謂、トマトソースパスタですな。
 
ナポリタンとは対極にあるこのパスタは、
ニューグランドが日本で最初に作ったナポリタンと似てて、
食べたらソレを思い出して、久々にニューグランドに行きたくなった(^_^;
 
しかし、バタバタっす。
初体験のオンパレードで退屈しないけど(爆)
 
でも、全てを一から見る仕事ってそう無いから、
やっぱり楽しさも感じてしまう。
 
ただね・・・ 
 
今の事務所は地下鉄の上に建ってるので、
その音が結構うるさいのですよ。
 
と、呟いたら、
前からいる職員に
「雨の日、水道局のポンプが動き出すと、
 もっとビックリするくらいの音がしますよ」
と、言われた。
 
今日も知らない事ばかり・・・だね(>_<)
 
 
ごちそうさまでした。
 
58点

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...