2019年10月28日月曜日

LIVINGでスペアリブとか

11月1日に点灯式を行う春節燈花。
 
最初にこの龍がメインストリートに訪れたのは
確か2017年だったと思う。
 
  

 
さすがに明かりが点いていないと存在感が薄いけど、
これを見ると冬が近い事を意識する。
 
仕事で使う写真を撮ろうと思って歩きまわったけど、
時間が遅くて得るものが少ない。
 
腹も減ってきたけど、
撮影に集中していて時間を忘れていた。
 
そう、既に飲食店のラストオーダーを過ぎている22時過ぎ。
どうしよう、晩飯。
 
「すしざんまい」か「すき家」か、「いきなりステーキ」もまだ間に合う。
 
でもなんか、その中に食べたい物が見えないわ。
どうしようねぇ・・・
 
 

 
まぁ、結局訪れたのは「LIVING」
 
クラフトビールとマトモなアテがある店で、
しかも24時までやってるから、遅番終わりで飯食いにここまで来る
って事もよくあるのだ。
 
 

 
え?
本日のスペシャルに、カリーヴルストがあるよ?
 
あのケチャップ&カレー粉な味が
ソーセージに合うんだよねぇ。
 
 

 
あ〜〜〜
こう来たかぁぁぁぁ
 
日本でカリーヴルストってヤツを頼むと、
とにかくカレー粉が少ないんだよねぇ。
 
もうちょっとゴツイやつが出てくるイメージだったので、
もう一品頼みますかねぇ・・・
 
どうしようねぇ・・・
 
最近、カレーが無いこと多いのは
作っても売れないって事なんだろうか。
 
 

 
と言う事で、レギュラーメニューの中から選んだのは「スペアリブ」
 
自分、基本、骨付き肉は好きじゃないっす。
と言うか、食べにくい料理が好きじゃない。
 
チキンもラムも、このスペアリブも
もっと言えば魚全般、骨付き肉は食べにくくて嫌いっす。
 
でも何故か、たまにそれが食べたくなる時もあるんだから
自分にとっても理解不能。 
 
そしてこのスペアリブも
こういう味だったよねぇ・・・と思うだけ。
 
つまりは、こういう味だったと確認したいだけなんだと思う。
 
まぁ、今日の晩飯はビールが主食。
そしてそれにあうんだから、文句はありません。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...