2020年12月25日金曜日

クリスマスだけどいつものランチ

ま、いつも通りです。
 
人様が楽しい催事を楽しむ時、
それを盛り上げたり提供したりする側にいるので
特に変わり映えの無い普通の1日です。
 
出勤時に、既にいちゃつくカップルや
昨晩から一緒にいただろうカップルとに当てられつつ
遅番に合わせて出勤するのでした。
 
 
 
 
いつも通り、職場近くのすき家でミニカレーに牛皿ミニと生卵をプラス。
 
牛あいがけカレーミニとカレーミニ+牛皿ミニだと明らかに肉の量が違うので、
肉多めで炭水化物少なめにするには後者の方が有利なんだよね。
 
それにしてもすき家のカレーって、
ほんと牛あいがけにしないとバランスが取れないね。
 
自分としては、タマネギの甘さがしっかり乗ってるカレーが好きなんで、
単に好みの問題なんだと思うけど、すき家カレーはこれ以外はどうでもよくなっちゃった。
 
と言う事で、出勤します。
なんか、パートナー企業のお偉いさんが年末のご挨拶に来るらしいので、
色々先に片付けておかないと・・・ね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...