2021年4月14日水曜日

やきそば牛丼

えぇ、
興味には勝てなかったっす。
 
粉物好きとしては、
そば飯的な味わいだったら嬉しいと思っちゃって、
もう全然我慢できない。
 
あの「やきそば牛丼オムカレーMIX」食べてしまったら、
ベースとなるだろう「やきそば牛丼」の味が気になって・・・・
 
 
 
 
オーダーしました。
このビジュアルを見て初めて気づく。
ご飯、ソースで炒めたワケじゃなかったと。

つまり、牛丼にまんま焼きソバが乗ってるだけなんだよね。
ならば牛丼的に食ってみよう。
 
 
 
 
あははは
 
あのねぇ・・
予想通りの味わいだよ。
 
この「やきそば牛丼」、なんでも8年ぶりの復活なのだとか。
「すき家」の期間限定商品って毎年登場するレギュラー物ってイメージがあるけど、
この際物は賛否両論ある商品だったのかも知れない。
 
それにしても、牛丼食べてる感が無いね。
 
当たり前だけどソース味強くて、それなりに楽しいのだが、
そば飯みたいな美味さは無いのだよね。
 
「すき家」って牛丼に合わせてちょうど良いハーモニーになるように
味のバランスを取っているから見事に喧嘩しないけど、
今回は「1回食べたからもう良い」ってカテゴリーに入るかな。
 
直ぐ出す事が大事な牛丼店では「そばめし」を店舗で作るのは無しだろうけど、
「そばめし牛丼」があったら食べてみたいかも。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...