2021年10月5日火曜日

パンチェッタがベーコンに

今日は遅番。
例によって、深夜でも食べられるチェーンなイタリアンに行く。
 
いつまでこの状態?って思うけど、相手が人間じゃないから交渉もできず、
素人な一市民としては国の方針変更を待つしかない現実は、変わらない。
 
いつも通り、ペペロンチーノに諸々トッピングして、
生ビールと一緒に楽しもうと思っていた。
(この店、自粛要請無視なんで、酒もあるっす)
 
え?
トッピングメニューからパンチェッタが消えてるよ??
 
う〜ん、
諸々あって仕方無いんだろうけど
代わりがベーコンなんだよなぁ・・・
 
ま、しょうがないので
パンチェッタペペロンチーノは諦めて
ベーコン&ポーチドエッグトッピングなペペロンチーノをオーダーした。
 
 
 
 
なるほど・・・
ベーコンって個性強いわ・・・
  
似たようなモノだけど全然違うんだな、コレが。
悪くは無いし、どこかで慣れた味わいなんだけど、特別感は皆無。
 
けっこう気に入っていたパンチェッタペペロンチーノはもう食べられないのか・・・
と愕然としつつも、それでも夜中にこんな飯が食える事には感謝である。
 
ベーコンなら、自宅でも作れるんだけどなぁ・・・
なんてちょっと思ったけど、帰ってから湯を沸かしてニンニク切って、
な事をしたくないから、ここでペペロンチーノを頼んでるんじゃん?>自分
 
それでも、ベーコンの脂って美味いよなぁ・・と思わされて、
次回もきっとこれ頼むんだろうな、と苦笑い。
 
と言う事で、帰って寝ます。
   
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...