2021年10月29日金曜日

牛あいがけカレーにガーリック足したら

芸は無いけど、今日の出勤前ランチは「牛あいがけカレー」。
 
「バーグ」で「スタミナカレー」を食べた次は「すき家」で「牛丼」、
そしてその次にまた「すき家」に来ちゃったら「牛あいがけカレー」・・な
ローテーションになっている。
 
たまにそこに「coco壱番屋」や蕎麦屋の「茂」がローテ入りするけど、
「coco壱番屋」はコスパ的に避けたいし「茂」は人気で入店待ちになりやすいのだ。
 
なので今日も「すき家」になっちゃった・・と。
 
で、ここんとこハマってるフライドガーリックを
いつもの生卵トッピングにプラスしてみる。
 
 
 
 
これね、正解だと思うよ?
 
ニンニクって美味さを底上げする力があるから、
牛皿の汁で甘くなったカレーに奥行きを与える感じさえして・・
 
美味いっす(^_^)
 
マスク着用義務があるから気にしないで食べてるけど
フライしたニンニクって何故こんなにも魅力的なんだろう。
 
そしてカレーに関してはミニサイズが丁度良い量で、
牛皿をミニにしてもノーマルより多い感があって楽しめる。
 
それにしても、貧しいランチ事情だね。
最近はコスト問題で、コンビニランチか「すき家」って2択になりつつあるけど、
管理職&年俸契約だから実質自給に換算するとアルバイト並な収入なので仕方無い。
 
「バーグ」が職場から遠い事&量的にシンドイってのがある上に、
価格的にも1000円近くかかるので、ない袖は振れない状況もあるのですな。
 
本来なら頂ける公的な補助も働いているがために全面カットで、
金の事だけで考えるなら、もっと儲かる仕事に就いた方が良い・・とまで思うけど、
ま、後1年半位なので頑張るしかない。
 
ただ、新型コロナウイルスの関係でマジに明日の世界が想像できない毎日は、
癒やしてくれるはずの飲食まで制限がかかる日々なので・・・
 
あぁ、もう、時間だ。
愚痴っていないで、出勤します。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...