2021年12月24日金曜日

イブなのに遅番

すき家の豚丼って、結構好きって前にも書いたけど、
多分それは、牛丼より豚丼の方が紅ショウガとの相性も良いからじゃないだろうか。
 
なので、歩い程度のスパンで食べてきた豚丼なんだけど、
「ゴマだれ豚丼」が出てからは、ノーマルじゃなくてゴマだれの方を頼むようになった。
 
おかしいなぁ・・
擂った胡麻は好きじゃないんだけどなぁ・・・
 
と、毎度思うのだけど、ピーナッツとピリ辛に感じる何かが絶妙にブレンドされてて
これが妙に後を引く美味しさに繋がっている。
 
あぁ、そんな事を考えちゃっていると
タブレットに「ゴマだれ豚丼」のビジュアルが登場。
 
わかったよ、頼むよ。
当然だけど「にんにくゴマだれ豚丼」の方をチョイスするよ。
 
 
 
 
宣材のビジュアルはもっとゴマだれがかかってる感じなんだけど、
最近のタレの量はいつもこのくらい。
 
でもこの感じが妙に合うんだな。
勿論、生卵トッピングはマストでオーダーだけど。
 
うん、やっぱ楽しいわ。
これは好きなバランスなんだろうな。
 
だたねぇ・・
今日ってクリスマスイブ。
そんな日に遅番。
 
今更イブにイベント的な会食とかはしないけど、
ランチとは言え、食べるのがコレって、ねぇ・・・(^_^;
 
出勤します。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...