2021年12月23日木曜日

ナチョ・グランデ

絶対太るってわかっていて、それでも無性に食べたくなるモノってある。
 
今日はそんな感情に押しつぶされる時間があって、
毒を食らわば皿まで・・とこんなヤツを。
 
 
 
「ナチョ・グランデ」
 
このチーズソースがヤバイのよ〜
この手のアメリカンジャンクフードによく使われてるアレだけど、
本格的に作ったチーズソースだともっと美味いのかも。
(練乳とか牛乳とかをチーズに合わせて作るヤツね)
 
ま、とにかくサワークリームは乗ってるわ、
チーズソースたっぷりだわで、間違い無くデブまっしぐら。
 
でも、その食べちゃいかんって思ってるヤツを食べる楽しさってのは、
精神的にすごく効くので、今日は許す!
 
 
 
「マンハッタン・ロックスタイル」
 
たまにやりたくなる、マンハッタンを敢えてロックで飲む、
という邪道っぽい飲み方。
 
でも、ここはそんな変化球を投げても
表情一つ変えずに当たり前の様に受けてくれる。
 
オーセンティックなスタイルしか認めないようなバーだと
出してくれない可能性もあるけど、カクテルをゆっくり楽しむには最高なんだよね。
 
まぁ・・
遅番の夜に飲む酒は、疲れと重荷を解消する薬だけど、
過ぎたるは及ばざるがごとしなので、コレを飲んだら帰ります。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...