2021年11月3日水曜日

INDUでランチ

今日はオフ。
 
あまり動きたくない気分だけど、 ここのとこ食べられていなかった本格的なカレーが食べたかったので、
元町の「INDU」を目指す事にした。
 
 
 
 
あぁ・・
なんと言うか、散歩には丁度良い気候だね。
 
11月に入ったばかりなんだけどまだまだ秋な気候で、
地球沸騰化な影響がどんどん大きくなってる気配を感じてしまう。
 
でも、こんな日はテラス席でランチってのも楽しいかな。
 
 
「こんにちは」
 
「いらっしゃいませ。
 お好きな席へどうぞ〜」
 
「テラス席、良いですか?」
 
「大丈夫です。
 ちょっと片付けますので、お待ちください」
 
 
皆さん、考える事は一緒だね。
ちょっと前に食事していただろう気配があったので、
タイミングが良く店に入れた事に感謝しよう。
 
 


 
ほら、ね。
気持ち良さげでしょ?
こういう感じでビール飲みたかったのよ。
 
ただ、座ってるとちょっと寒いかも。
これはアテで飲み倒すってよりもいきなりカレーで、
とっとと散歩の続きを楽しんだ方が良いかもね。
 
と言う事で今日は「海老カレー」を。
 
 
 
 
あ〜〜
美味いわ〜〜
 
海老カレーって外れが少ないカレーだけど、
「INDU」の「海老カレー」って、海老感が強くて味も濃く、マジに美味いのですよ。
 
たぶん入ってる海老が上質なんだろう。
結構大きいし、プリプリと言うよりもブリブリな食感で食べ応えあり、なんですな。
海老好きにはたまらんカレーで、マイルドな辛さがまたヤバい。
 
そして、ケララライスと合わせると結構なボリュームになるので、
こうれだけで満足できてしまうんだけど・・・
もうちょっと何かを食べたくなるのが悩ましい。
 
ま、好きなものを食べられる事に感謝するしかないね。
 
このままコロナ罹患者が減っていって欲しいけど、寒くなったらまたぶり返す?
・・とか不吉な予想もするけど、今日のところは酔い心地を楽しみながら散歩かね。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...