今日は絶対「KAN」のカレーを食べるのだ。
だから絶対開いてる時間に職場を出るだよ〜〜と呟きつつ、
関内方向に向かうバスに乗った。
今ひとつクセが掴めていない16ミリレンズの夜景撮影もしたいし、
「KAN」のカレーもちょっと間が開いてる感があって、
思い出したら辛抱たまらん感情に支配されてしまった、と。
サラサラっと16ミリで夜景を撮ったあと、こんな感じで店前も撮ってみる。
パース調整しないと使えないレンズではあるけど、安価なのにEFレンズとは別格な
クオリティがあって、そのコストパフォーマンスの良さに痺れつつある。
入店すると、カウンターに居た二人が退店するところ。
やっぱり客は、21時には帰宅できる時刻には退店するクセが、ついてるのかな。
自分としては静かな環境で食べる方が好きなんでありがたいけど、
こう客の退きが早いと、飲食店側も人件費とかが勿体ないから早仕舞いする。
結果、22時まで勤務な日の晩飯は、
食べられる店を失う流れになって辛いのだ。
「今日、ちょっと良い牛がありますよ?」
「良いですねぇ」
「焼きます?それともカツにします??」
「焼いてください」
マスターが進めてくれた牛のソテーをアテに飲みつつ、ダラダラと世間話。
助成金もらって遊んじゃった人達が、軒並み店を畳んでいる・・とか聞いて、
助成金の扱いって行政側と受ける側で随分違うってあらためて感じるけど、
世の中そうそう美味い話は無いって事なんだろうね。
「季節の焼き野菜カレー」
ここのカレーはトマトの使い方が自分のスタイルに似ていて好きなんだけど、
どんどんトマトの量が増えてる気がする。
これって好き嫌いが出るかも・・なレベルだけど、
逆に特徴的で良いのかも知れない。
そう言えばカレーなんて作ってないなぁ・・・
忙しいからなぁ・・・・
と言う事で、時計を見たら21時ちょっと過ぎていた。
勿論客は私1人。
はい、食べ終わったら即、帰りますよ。
ごちそうさまでした。
ここのカレーはトマトの使い方が自分のスタイルに似ていて好きなんだけど、
どんどんトマトの量が増えてる気がする。
これって好き嫌いが出るかも・・なレベルだけど、
逆に特徴的で良いのかも知れない。
そう言えばカレーなんて作ってないなぁ・・・
忙しいからなぁ・・・・
と言う事で、時計を見たら21時ちょっと過ぎていた。
勿論客は私1人。
はい、食べ終わったら即、帰りますよ。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント:
コメントを投稿