2022年3月9日水曜日

ベーコンカルボナーラ

本日は22時までキッチリ仕事。
そして、晩飯難民・・・
 
ま、仕方無い。
自粛なんてクソ食らえ・・なチェーンのイタリアンに行きますかね。
 
で・・
今日は、カロリー高いってわかっててもたまに無性に食べたくなる
「カルボナーラ」を食べるかな。(飢えてるっす)
 
本来は「カルボナーラ」ってグァンチャーレが使われてたと思うけど、
日本ではそんな食材が無かったからベーコンが主流になっちゃって・・。
 
それにしてもここ、ベーコン多すぎじゃね?
 
 
 
 
あ〜〜
背徳の味だよねぇ。
 
脂の旨味がタップリで、カルボナーラって言う位にはかかってない黒胡椒だから、
余計にリッチな味わいがストレートに来る感じ。
 
と言う事でテーブルのペッパーミルから、これでもかって感じで黒胡椒を追加。
 
楽しいわ。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...