2022年3月16日水曜日

クリーミーオニサラ牛丼

今日は遅番。
順番的には「すき家」なんで、カレーにするか牛丼にするかで悩みつつ・・・
 
あれ?
本日発売「クリーミーオニサラ牛丼」ってのがあるよ??
  
新製品が出たらよほど趣味に合わない限り食べるようにしているので、
当然だけどオーダーした。(サイズは勿論中盛)
 
 
 
 
これ、牛丼の姿じゃないよね(爆)
 
オニオンのスライスを乗せたって事ならオニスラなんじゃない?
オニオンサラダって意味なのかな・・・
 
と突っ込みつつも、
ソースの上に振られているフレークみたいな物が気になる。
 
あ〜なるほど、フライドオニオンか。
 
まぁ、良いや。
いつも通り、フライドガーリックと生卵をオプションでプラス。
そして紅ショウガもトッピングして・・と。
 
 
 
 
へ〜〜
生のタマネギスライスのくせに、辛さは無いね。
ソースはドレッシング系かなって思ったらちっとも酸っぱくないので、
牛丼と一緒に食べるためにクリーム系なソースを作ったって事らしい。
 
でも、紅ショウガの個性でわからなくなっちゃうけどね。
 
結果、オニオンだけ先に半分ほど食べちゃってから、
あとは混ぜて食べてみたんだが、悪く無いね。
 
あ・・
ねぎ玉牛丼と方向性が似てるのか。
 
長葱と玉葱の違いは大きいけど、
ネギたくさんと牛丼って組合せ的には近い物を感じる。
 
これ、季節商品として毎年出るのかな。
オニオンスライスなサラダをサイドメニューで出せば、
敢えてこれを食べようと思わないかな。
 
でも、なんかスッキリとした味わいがあるので、
季節商品で出たら1回は食べるかも。
 
と言う事で時間です。
出勤します。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...