2022年3月1日火曜日

明日から豚丼関連、販売休止だとか

明日、新メニュー「豚カルビ丼」を出すために、
旧来の豚丼関連商品は販売休止となるのだとか。
 
要するに、今までの豚丼とは違うタレを使うため、
同じ豚肉系丼に二つのタレを用意するのは混乱の元&無駄なので
商品を簡素化しようって事なのだろう。
 
と言う事で、結構好きな豚丼を食べておこう・・と
きょうはにんにくゴマだれ豚丼をオーダーした。
 
 
 
 
ほんと、不思議だけどこのゴマだれは好きなんだよなぁ。
ピーナッツとゴマのバランスが絶妙で、楽しい。
 
その味を十二分に楽しむには生卵トッピングも紅ショウガもやめた方が良いけど、
生卵は栄養のためだし紅ショウガはアクセントだから、結局こうしちゃうんだな。
 
え?
豚カルビ丼になってもこのゴマだれバージョンは残るの?
 
へ〜
だけど味的にはどうなんだろうねぇ。
 
ほぼ同じだったら・・・
あ、かなり値上げになるのか。
 
なるほど、味をグレードアップしました、とか言いつつ
しっかり商売なさってるワケね。
 
世知辛い世の中ですなぁ・・
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...