2021年3月6日土曜日

シュマッツでビール

クラフトビール飲みたくても、飲ませてくれる店が・・・
な状況で、今でも頑張ってる店が「シュマッツ」。
 
横浜新市庁舎の一階にあるこの店は、
ドイツのクラフトが飲める珍しい店。
 
ドイツでビールと言えばラガーを指すくらいに
下面発酵のビールが主流。
 
さすがにゲストビールが繋がり難くなったのか
シュマッツオリジナルなビールしかないけど、
ヴァイツェンやラガー、そしてIPAがあるので自分的にOKだったりする。
 
 
 
 
それにしても人が少ないよね。
以前はかなり多くの人がいて飲んでた記憶があるんだけど・・・
 
とは言え、自分にとってはありがたい店だし、
そもそも静かな方が楽で嬉しい。
 
今日のアテは、やっぱドイツっぽくこんな感じ。
 
 
 
 
ソーセージについてくるザワークラウトがまた楽しいのですよ。
 
と言う事で、今日はラガーとヴァイツェンで終了〜
それにしても、いつまでコレが続くやら。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...