2021年3月19日金曜日

ちょっと豪華に

とにかく「すき家」でランチをする事が、多い。
いや多すぎる。
 
他に適当な店が無いから仕方無いけど、
週に1回以上は食べるんじゃないか?って勢いが過去にはあって、
コスト的な問題からコンビニランチにシフト。
 
それでもやっぱり食べたくなって、
今でも結構な比率でランチに「すき家」へ向かってしまう。
 
えぇ、そうなんですよ。
今日もそんな衝動が出て来ちゃったんですよ・・で「すき家」
 
と言うワケで、せっかくなので、久々に豪華版な牛丼を食べたくなった。
ならば、トッピング色々でこんなヤツをオーダーした、と。
 
 
 
 
やまかけ・オクラ・生卵・・・と3種のトッピング。
 
ここに納豆を加えりゃ、居酒屋系な店にある「三練り」になっちゃうパターンだけど、
納豆は匂いが好きじゃないので、無理言ってまでオーダーする気にはなれなかった。
 
あ〜〜〜
安定した牛丼の味。
 
紅ショウガと七味とタップリと乗せて、混ぜて食べるのが楽しいね。
職場に近いから、業務開始時刻に迫るまでゆっくりできるのも嬉しいね。
 
それにしても、これが豪華なランチに見えちゃうのは
外食のチャンスが減ってる&アルバイト並の月収による賜物で、
自分的には幸せな気分になれるって事が救いだね。
 
はい、出勤します。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...