2015年7月21日火曜日

お赤飯弁当

火曜です。
崎陽軒の日です(爆)
 
とは言え、
最近ちっとも崎陽軒の弁当は食べていなかった。
 
まぁ、慣れちゃったって事なんだけど、
全般的に去年より味わいがトーンダウンしているので、
敢えて食べる物でも無いかな・・と思ってもいたんだな(^_^;
 
でも、たまには食べたくなってきた、って事で、
久々に弁当を買い寄ったんだけど、なんと目指す弁当が殆ど無い。
 
え?
「桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年記念 横濱洋食弁当」??
 
そんなの出したんだ。

え??
売れちゃって無いの???
 
タイミングが悪かったのか(T-T)
 
ランドマークとかでも売ってるって言われても、
わざわざ事務所より遠い所まで買いにいけるほど
今日は涼しくないんだよなぁ・・・
 
もし、そっちに買いに行って
そこも売り切れだったら立ち直れないじゃんね。
 
どうしよ〜
せっかく弁当気分でショップに寄ったのに・・・
 
あ?
一個だけ「お赤飯弁当」があるじゃん(^_^)
 

 
「お赤飯弁当」って、シウマイ弁当のグレードアップ版な位置付けで、
でも幕の内や中華弁当よりはカロリー低めで財布にも優しいので、
結構好きな弁当なんですわ。
 
横濱洋食弁当は今週もう一回こっちの事務所来る時探してみれば良いし、
来週も2日間くらいは桜木町まで来るから、買う事ができるはず。
 
という事で、赤飯弁当を楽しむ事にする。
 
 
ほぉ・・・
 
結構ボリュームあるなぁ。
赤飯の量が多いのかな。
 
久々に食べたからそう思うのか、
最近小食に慣れすぎてて、こんな量でも多く感じるようになったか?
って思うけど、ちょっと豪華な感じで楽しくなる。
(930円もするんだから当然か)
 
 
しかし今日は(も?)、暑い。
 
外を歩くだけで死にそうになるほど暑いけど、
痛めている腰には、温度が高い方が楽なのかもって、感じたりする。
 
当分これが続くと思うとシンドイけど、
ケチらずにエアコンかけて対処すればどうにかなる。
 
後は美味いビールでも飲めば良い・・と(爆)
 
 
ごちそうさまでした。
 
57点(エビフライがなぁ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...