2015年7月26日日曜日

暑い時は暑い国の食べ物を

昨日、暑いって思ったのに、
今日はもっと暑い?って感じの横浜。
 
PCの熱が凄くて昼間は作業が進まない感じなので、
暑い国の食べ物でも食べに行こうか・・と作業をサボって動いてみる。
 
とは言え、選択肢は多くない。
 
タイ料理かベトナム料理、もしくはインド料理・・
 
その中じゃ一番食欲が出るのは
やっぱりカレーだな(^_^;
 

 
この名前が付いてたら、辛いというのが「ヴィンダルー」
 
日本人向けの辛さにしてくれてる店でも
○○ヴィンダルーという名前のカレーはかなり辛くなっている傾向がある。
 
そして今日はラム・ヴィンダルーを食べる事にした。
(また肉なんだよね)
 
 
よせば良いのに、辛くしてね・・と頼んだからか、
食べたら冷房効き過ぎの店なのに汗が吹き出してくる。
 
でも、ふら~っとするくらい辛いと、
食べた後が楽なんだよね(^_^)
 
 
しかし、洒落にならないくらい暑いね。
 
こりゃ、外出たの失敗だったかも(爆) 
 
 
ごちそうさまでした。
 
59点(ここのカレーは美味いと思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...