2024年1月2日火曜日

雑煮

正月最初のアップは雑煮。
毎年の様にアップしているけど、今年も雑煮。
 
そしてひたすら半枚の伸し餅を食べ続ける日々が続くだろう。
でもそれは、結構幸せな事でもあるよね。
 
 
 
 
以前は、元旦はすまし汁、2日は味噌仕立てにしていたけど、
最近はそんな事も考えなくなった。
 
正月早々に大地震があって食事もままならない人も多いと思うと、
食べられる事に感謝しかない。
 
去年は「あと3ヶ月を切った・・」と思ったけど、
今年は「あっという間に1年が過ぎた・・」と思うだけ。
 
それでも、4日に出勤しなくちゃ・・・な不安感だけはどこかにあって、
どれだけ自分が仕事に毒されてきたかを再認識。
  
それでも、仕事でFBに書く事が終了して余裕が出たので、
このBlogはこれからもボツボツと書いていきます。
 
2021年3月以降現在までの過去記事を適宜書いているので、
必ずしも新しい日時の記事が最新とは限らないけど、よろしくです。
 
 
自身は一病息災というスタンスで生きていくしかない身。
どこまでやれるかなぁ・・な気持ちも楽しんでいます。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アフターヌーンティー山東風

深夜(明け方?)でも食事ができる店、と言うか夜中に商売する店として 「山東」という店は価値があった。   クラブハウスから客やメンバーが減った頃、 食べに行くか・・という誘いで行ったのが最初だったと思う。   とにかく量が多い、というイメージが強くて、 でも独特のタ...