トルティーヤが柔らかい方が好きでそういう物だと思ってたら、
ある時ハードシェルで出て来てビックリ。
で、当時は情報が少なかったけど、
柔らかい方がメキシコ系で、固いのはアメリカ系(テックスメックス)だとわかる。
でも、ちゃんとしたタコスを食べさせてくれる店って
少ないんだよねぇ・・・
そこそこ気に入っていたバー・マーティンのカルニタスが劣化(一時的かも知らんが)
しちゃってから他には無いかって探してた。
すると、元町の交番近くにある「ワンズダイニング」が
結構本格的との情報がある。
ならば、行くでしょ。
そこそこ歴史ある店だって言われてるしね。
あ〜ここ、以前に1回来た事があったわ。
ただその時は、タコスが売りって店じゃなかった。
どっちかと言えば若者向けな感じがあって、それなりに食べられるってイメージで、
深夜に食事するには良いって記憶があったっけ。
ただ不思議なんだけど、何となく予感がして久々に正装して訪れたんだけど、
ここ1年以上してなかった正装をする気になったか・・は、わからなかった。
そうそう、こんな感じだったよ。
歴史あるって言うなら、以前と同じ経営者だよねぇ・・・
メニューはもう、滅茶苦茶タコス推しで、
日本じゃ食べられないストリート系のタコスがある、とまで書いてある。
だったら、それ、オーダーしてみるか。
ただ、あまりにも暗いわ〜
料理を食べるための照明では無いわ〜
せっかくのタコスも、色がわからんじゃんねぇ
「ガチMEXICO:ストリート・タコ セット」2200円
あ、結構美味い!
でも具材が少なすぎじゃん。
コーントルティーヤは薄くて破れやすいので2枚重ねで食べるのが基本と言うけど、
そもそもの大きさが小さいから量的に足りないので、
タコベル式(テックスメックスタイプ)もオーダーしてみる。
「スナック・タコ セット」2500円
あ〜〜
まぁまぁ、楽しめるかな。
ただ、それにしてもコストパフォーマンスが悪いわ。
この二皿でほぼ5000円って・・・
ただ、テキーラの品揃えは凄かった。
日本に入って無いテキーラも多くあって興味津々ではあるが、
そもそもテキーラにそんなに詳しくない自分。
100%アガベのテキーラは好きなので、日本未発売とあるこんなのをオーダーした。
「Don Ramon anejo」1350円
お〜、これはかなり美味いよ?
行きつけのバーで「DON JULIO」はボトルキープして飲んでたけど、
こいつも負けて無い美味さだわ。
ただね、いかんせんワンショットの量が少なすぎ。
スコッスコッってストレートで飲んでたら、あっという間に1万くらい飲んでしまいそう。
と言うワケロングドリンクをオーダーしようとおもってメニュー見たら、
何と「イエローマン」があるじゃないですか。
これか・・・
正装しなくちゃって思ったのは(爆)
お〜、これはかなり美味いよ?
行きつけのバーで「DON JULIO」はボトルキープして飲んでたけど、
こいつも負けて無い美味さだわ。
ただね、いかんせんワンショットの量が少なすぎ。
スコッスコッってストレートで飲んでたら、あっという間に1万くらい飲んでしまいそう。
と言うワケロングドリンクをオーダーしようとおもってメニュー見たら、
何と「イエローマン」があるじゃないですか。
これか・・・
正装しなくちゃって思ったのは(爆)
う〜ん、なんか今ひとつ弱い?
って感じがあるので聞いてみた。
「このベースって何ですか?」
「え〜っと、何だっけ・・・あ、ロンリコ!」
「151?」
スタッフはニコッと笑って肯定したけど・・・
そこまでの強さを感じなかったから、レシピが若干違うのかも。
(ま、酔っ払いの勘違いってのもあるので気にしない)
「イエローマン」は大将の承諾が無いと出せなかったカクテルだけど、
今となってはどうなんだろう・・と思いつつ飲む。
既に18年も営業しているらしいこの店、
珍しく正装で行ってみたら「こんなところでイエローマンか」・・と。
18年前からやってたなら、承諾得たよねぇ?
・・なんて突っ込まないのが大人の対応。
ま、大して酔わない一杯を楽しんだので、
その後は写真でも撮りつつ帰る事にしますわ。
ごちそうさまでした。






0 件のコメント:
コメントを投稿