2025年12月2日火曜日

リブアイステーキを食うなら

この前のリブアイステーキがあまりにアレだったので、
どこかでリベンジしたいと思っていた。
 
だけどね、リブアイステーキってそう多く無い。
あのアメリカンフード専門店の様な「
ハードロックカフェ」でさえ、
今はレギュラーメニューに載ってないのだ。
 
ランドマークにある「ウルフギャングパック」にはあったけど、
そもそもあの店ってピザとかパスタがメインだったはず。
 
あ・・・
「ミッドタウンBBQ」ならあるか。
 
彼処は基本的にステーキはアンガスリブアイだっけ。
 
 
 
 
と言う事でやってきた、この店。
 
お〜〜〜
相変わらずのアメリカな空気。
 
客に日本人皆無。
1リッタージョッキでビールを飲んでるヤツや、
スペアリブにかぶりついてるカップルとか・・
 
ま、良いか。
リブアイが食べられれば良いのですよ。
 
 
 
 
と言う事でまずはビール&タコス。
 
え?火曜はタコスデイで3ピースで1100円だって?
はい、じゃそれで・・プルドポークにしてみよう。
 
 
 
 
あ〜〜〜
こんなに美味かったっけ?
 
ハードシェルだけどどっかのタコスよりもしっかり具が入ってて、
ボリューミーで食べ応えもある。(どっかのタコベル風タコスとは大違い)
 
リブアイは250グラムにしておいて正解かな。
(以前は500グラムを食べてたけどね)
 
 
 
 
あ〜
思ったよりも薄めなカットだわ。
 
まさかフライデーの二の舞じゃないよね???
 
 
 
 
美味〜〜〜〜い!
 
そうだよ、このグリル独特の香りと
リブアイらしい脂がヤバい。
 
え〜っと、ちょっと待て、2サイド(今回は焼き野菜とマッシュポテト)付きで
なんと3800円(税込)だよ?
 
あの「TGIフライデー」のリブアイ3990円より安くて美味いじゃん!
 
まぁ、KAAT店はできたばかりで調理スタッフの慣れはまだまだだろうし、
そもそも厨房スペースも狭そうだからある程度は諦めるとしても、
リブアイの焼き方としてはおなじグリル焼きとは言い難い位に違う。
 
はい、今後は、リブアイステーキが食べたかったらこの店に来ますわ。
ニューヨークストリップだったら「フライデー」でもう一回試しても良いけど、
サーロインだったら「ケーブルカー」に行くね。
 
大好きだった「ショータイム」が閉店してからは、
ほんとコストパフォーマンス良く美味いステーキが食べられなくなって、
肉喰らいたいモードになった時に困ってるんす。
 
あ・・
やっぱタコス3個は多かったかも。
 
久々に、ここのブラッディーシーザーを飲もうと思ったけど
入りそうにないわ。
 
と言う事で食事を切り上げて、
腹ごなしの散歩で横浜公園へ。
 
 
 
 
あ〜〜〜
なんか、すっげ〜イルミネーション。
 
これってあまりにもやり過ぎじゃね?
品良く飾るって文化は、廃れてしまったのだろうか。
 
LED照明だから色は偏るし、
居心地が悪くて何だかなぁ・・な気分。
 
腹いっぱい、美味いステーキが食えて幸せな気分だから腹が立たないけど、
これを撮って記事に仕上げる気分になれないのも事実。
 
と言う事で帰ります。
 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東光炒飯

「餡かけ炒飯」って、炒飯の魅力を否定する料理って思ってるけど、 それでもたまに食べたくなる物だったりする。   炒飯の魅力と言えば、素材と技術で奏でられるアンサンブル? パラパラとした仕上がりや脂の旨味と香り、そして一体感??   少なくとも自分にとっては、パラパラ系...